練馬メンズエステ オレノス 良い睡眠を取る方法

メンズエステファンの皆様、こんにちは。

今も雨が降り始めてます。

梅雨の時期はウツになりやすいみたいですよ。

分かる気がしますね。

ジメジメジトジトで夜も眠れない時もあります…。

暑さも増して湿度も増して、苦しんでいる人も多いのではないでしょうか。

快適な睡眠がとれないと心身の不調につながります。

よく眠るコツは

起きてから16~18時間後に眠くなるピークの時間帯が来ますので、この時間帯に眠りにつく時間を設定すると安眠に入りやすくなります。

明日何時に起きるから、睡眠時間を確保するために逆算して、何時までに寝ようという考え方をしている方も多いと思いますが、それではなかなか寝付けないことがあります。今朝何時に起きたかという視点に変え、眠りにつきやすい時間帯は、このくらいという意識を持つと、睡眠リズムを整えやすくなります。

例として朝6時起床の日は、22時~0時の間に就寝が、良いタイミング。その日の疲れ具合にもよりますが、ご自身のベストタイミングを探してみてください。

また、良い睡眠には汗をかくことも大切です。

気温の上昇とともに汗を出して体温調節をするわけですが、湿度が上がってくると汗をかきにくくなります。普段、運動習慣のない方やエアコンの効いた室内で過ごすことが多かったりすると、汗をかきにくく、自分自身で体温を下げにくい傾向があり不快感も高まります。

身体と心は、連動していますので、身体の不快は、心の不快へとつながります。一日に一度は汗をかいて、汗をかきやすくすることも大切です。暑い季節は、とかくシャワーのみで入浴を済ませてしまう方も多くなると思いますが、湯船につかってしっかりと体温を上げることで、汗を出して代謝を高めましょう。サウナや温泉もお勧めです。

もちろんマッサージもオススメです。

寝具なども調整して快適に梅雨を乗り越えましょう。