練馬メンズエステ オレノス 足裏マッサージ

メンズエステファンの皆様、こんにちは。

最近マッサージされてますか?

お金持ちになったら専属のマッサージ師を雇いたいなぁ。なんて思ってました。

今となれば、専属じゃなくていろいろなところ、いろいろなお部屋、いろいろなマッサージ師、いろいろなマッサージと、選べることの楽しさの方が勝ってるような時代ですね。

マッサージは全身気持ち良いですけど、足裏マッサージってすごく気持ちよくないですか。

人にやってもらうのは当然気持ち良いですけど、自分でやってもなかなかに気持ちいいですよね。

足の裏は第二の心臓と呼ばれますが、足は歩行の刺激によって心臓への血流を促すポンプの役割をしていることから、「第二の心臓」といわれています。そのなかでも足裏は心臓から遠いところにあり、血流が停滞しやすい場所でもあります。

靴の中に押し込められている足は、凝り固まって血流が悪くなり、むくみや冷えなどの原因にもなりかねません。

足裏の血行が良くなると、全身の血行も良くなって、心身ともにリラックスできます。セルフマッサージをして、足裏を柔らかく、血行を良くしていきましょう。

足の裏には反射区がたくさんあります。反射区とは、全身の器官や内臓につながる末梢神経(まっしょうしんけい)の集中した場所のことで、足裏に集中しています。

ある器官や内臓の反射区を刺激すると、その器官や内臓が活性化するというのが反射療法(リフレクソロジー)の考え方です。ツボが全身にあるのに対し、反射区は足裏を中心に、足の甲、かかとなどにもあります。

足裏は自分でも簡単にマッサージできますから、家でも毎日やることをお勧め致します。

人にやってもらい時はオレノスにも是非お立ち寄りください。

それでは本日も健やかにお過ごしください。