練馬メンズエステオレノス 高田馬場『楽道リフレッシュ館』に2日連続で通ったコラム

メンズエステファンの皆様、こんにちは。

寒くなってきましたね。

街中を歩いていると、マッサージ屋さんって結構多いですよね。

大手のチェーン店ではなく、個人店のアジア系のマッサージ屋さんの看板もよく見かけますよね。

行ったことない店に行くのは正直怖いですよね。少しばかり勇気が必用です。

マッサージのぼったくりも近年では多いですよね。

新橋あたりの声かけてくる系のマッサージは眠らされてお金取られるとか聞きました。

キレイなアジアマダムに魅力的な言葉で誘われるので行きたいんですけどね。

イジメられるのはご免です。

高田馬場もマッサージ激戦区の一つかなと思います。

今回は高田馬場の楽道さんに行って参りました。

安さの魅力もありますが、技術力も素晴らしいと思いました。

私と友人のKと二人で行ったのですが、友人のKは施術に納得いかずに終わった後不機嫌だったので、もしかしたら技術不足の人もいるかもしれませんけど…

私についた若手ナンバーワンの男性は、背中に乗って施術してました。

素晴らしい技術でした。

タイ古式に似てるのかな?と思いました。

身長180センチの男性が背中に載っている割には軽いな。

力加減も素晴らしい。上でなにかにつかまっているから重くないのかな、などと考えながら、確認せずに帰ってしまいましたが、

『上に載るのは台湾式なのですか?』と尋ねますと、

『うちは台湾式じゃない、中国内陸のマッサージは背中に載ること多いと思うよ』

と言ってました。

足のパワーで体重を使ってマッサージするからこそ効果を発揮するタイプのマッサージということでしょうね。

次の日、一気に肩こりや腰の柔軟性を取り戻して楽になりたい!そんな気持ちから、2日連続で楽道にお願いしようと思いました。

その日は、あとから考えると多分オーナーさんかなと思うんですけど、背中には乗りませんでしたが、素晴らしい技術でした。

言っていることも的確な気がして、施術受けてる時『これ、治るんじゃないか』と思うくらいでした。

結果、治ってませんが、肩甲骨の可動域、腰の可動域を毎日のストレッチで少しずつ伸ばしている過程ですので、間にプロのもみほぐしを挟んでいけば、いつかは肩こり腰痛知らずの体に戻るのではないかなと取り組んでいきます。

いったん2日~1週間間隔で数回マッサージに通って、体を整えることを進めてくれるマッサージ屋さんもありますので、こまめに楽道に行ってみて、肩こりの解消に取り組んでみたいと思います。

今回は、看板を見て飛び込んだら素晴らしい出会いがあることもある。と思いましたので、

行ったことが無いお店もチャレンジしてみようと思いました。